プラモの宇宙(そら)は俺の宇宙(そら)

主に模型関係のネタを中心にいろいろ書いていきたいと思っております。たまに脱線することもあります。

静岡ホビーショウ参戦記 帰還編

皆様こんにちは、前回までは展示会の模様を書かせて頂きました。今回は家路までの出来事なんぞを書かせて頂きたいと思います。

ホビーショウ終了翌日午前8時にbitさんと集合し静岡駅へと向かいました。

静岡ホビーショウ参戦記 帰還編
この日は良く晴れていて新幹線の窓から綺麗な富士山を見ることができました(^O^)。

多分東京駅に着いたのが10時頃だったでしょうかそこから上野駅へその後地下鉄で浅草駅をへて東京スカイツリーへ向かいました。
静岡ホビーショウ参戦記 帰還編
着いてすぐに真下からの撮影。
まじかで見るとすごい構造物ですよね~。
最初はスカイツリーに登るつもりでいたのですが待ち時間が2時間以上というこだったので速攻で諦めお目当てのところへ行くことにしました。
静岡ホビーショウ参戦記 帰還編
ソラマチ8階にある千葉工業大学 スカイツリータウンキャンバスないで一度直で見たかった代物を見ることが出来ました\(^o^)/。
以前大阪で展示されていた「VF-25 メサイア」がここで展示されていました(^O^)。他の展示物ももちろんあったのですがほとんど視野に入っておりませんでした。(笑) 
なぜこの大学がこのメサイアを預かっているのかというとなんでも本気でバリアブルファイター(VF)と作るんだとかそのへんのお話ちょこっとさせて頂きました。河森監督も関わっているそうですよ。

もうバシバシ写真撮ってました(笑)。

静岡ホビーショウ参戦記 帰還編
あ、ですが一つきになった展示物があったのでご紹介。

この刀なのですが宇宙やロボット工学関係だけのキャンバスなんで違和感があるのですが、なんでも隕石で作った刀だそうでまじかで拝見しましたがとても美しい刀で思わず見惚れてしまいました。

やはり日本刀は綺麗ですね~(^o^)

メサイアを堪能した後メインディッシュの秋葉原へ向かいました。本音言うと浅草へ行きたかったのですが、それは次回のお楽しみということで今回は我慢しました。
静岡ホビーショウ参戦記 帰還編
そして私は帰ってきた~!(笑)
上の写真は新ラジオ会館です。来年は入れるかな?
ここで時間が残り少なかったので範囲を縮めて物色を行いいろいろ確保を行いました(笑)

4時ごろ空港へ向かいました。ここでbitさんとは別れて一人で空港へ。

搭乗時間までは余裕を持ってきたのでその間にお土産を物色してPM7:40の便に搭乗そしてPM22:30頃に沖縄に到着。

重い体引きずりながら荷物を受け取り、車を受け取り家路へ向かうと思いきやマンガ倉庫へ立ち寄り軽く物色(*´▽`*)1時間ほど時間を潰しその後本当に家路につきました。

今年の全国合同展示会も少人数の参加ながら無事に終了することができました。
そしてとても楽しい経験もさせて頂きました。
展示会作品を出展された皆様方、現地参加された皆様。
おつかれさまでした。

また来年頑張りましょう!


同じカテゴリー(模型)の記事
映画を観ました。
映画を観ました。(2016-02-03 23:28)

SWコン
SWコン(2015-12-27 01:35)

暴燃会(笑)
暴燃会(笑)(2015-11-15 09:51)

完成しました。
完成しました。(2015-05-08 22:52)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。